ビリビアの風ー人生を幸せにする「色」!?

LBERAL ARTS(芸術教養)

こんにちは
日本アート教育振興会の源馬です。

みなさん
「最近アートな生活」ってされてますか?
美術館にいったり、
道端の木漏れ日をみて感動したり

何かあなたの感性を刺激してくれることって
最近あったでしょうか??

私は最近南米の
ボリビアに来ています。
ここは物価がすごく安いんです。
日本の3,4分の1くらい。
「えーそんなに?」

はい、「そんなにー」です。
しかも料理もおいしい。
日本のレストランでたべる
ときの値段の2-3分1くらいで
美味しい料理をたべれます

気候もあたたかくて
今は日本でいう春と夏の
間くらいですね。
朝起きたら空の青がとても鮮やかで
気持ちもウキウキしてきます

私は心がしずんでいる時
私なりの対策方法があります。
それは。。。

「鮮やかで強い色をみること」
です。

しかもそれにはお金は
かかりません^^

「色」について
みなさんの哲学ってなにかありますか?
好きな色ってあります??

わたしは鮮やかな「オレンジ」
が一番すきです。
実はここボリビアでは
家や壁の色が
ピンクやオレンジばっかりです

だから気分も明るくなってくる

アートの力って
人を幸せにしますよね。

みなさんも「色」で
幸せになったことあったら
おしえてください!

ではまた次回お会いします。
あ! それと

今私たちがやっている
アートにふれれる無料体験クラス
を紹介させてください

みなさんの生活にもっと
色を発見できる体験講座です。

こちらがリンクです。
是非!^^

人の才能を引き出す!対話型「絵画」鑑賞法
アートマインドコーチング

対話型鑑賞法詳細ページはこちらクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

╋━━━━━━━━━━━━━━━╋

今日の記事を書いた人

源馬 久崇
(Hisataka Gemma)

よろしければこちらから
ご感想をお聞かせください。
アートで繋がれる機会が増えたら嬉しいです。^^
感想はこちら

―――――――――――――――――
Profile

長野県生まれ。
旅するLandscapeペインター
「人生は短いけど、アートの道は長い。
でもアートの道は必ず面白いものに出会う!」
2022年から創作の刺激を求め南米に移住。
旅をしながら油絵で風景画を制作中
日本・韓国で個展・団体展を多数開催
近いうち南米のアート文化だけでなく、
ギャグを日本に持ち込む予定

武蔵野美術大学 油絵科卒業
弘益大学高大学院 絵画科卒業 (韓国)

レッスンプレス チーム

「確かな成長と、人生を変える学びを。」という信念のもと、アート啓蒙活動を行う一般社団法人 日本アート教育振興会のアートメディアチーム。 アートスキルを身につ...

プロフィール

関連記事一覧